忍者ブログ

ゲームについて語ったり、音楽について喋ったり、GARNET CROWに愛を注いだりしてます。
02 2024/03 1 23 4 5 6 7 8 910 11 12 13 14 15 1617 18 19 20 21 22 2324 25 26 27 28 29 3031 04
RECENT ENTRY RECENT COMMENT
[03/26 哲子]
[02/09 哲子]
[01/31 哲子]
[08/22 眼鏡]
[08/06 koba]

03.29.14:01

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 03/29/14:01

04.29.22:18

キミが今笑っている、眩いその時代に・・・

sound horizon 7th story concert
Marchen ~キミが今笑っている、眩いその時代に・・・~
を見に行ってきました!
いや、もうすっごく良かった!
ライブ本編にCG加えるとこんな映画が出来上がるのか~、って感じです。
コンセプトライブなので、本編に忠実なのは当たり前なんですが、出演者がすごいです。
ダンサーとかアクターが良い仕事しすぎ。
まぁ個人的にどうせ3Dにするのなら、もうちょっと3D感だして良かったんじゃないのかな?とは思いましたが。
一曲ずつ簡単に感想(らしきもの)書いていきます。
イドイド3曲とMarchen9曲です。
ネタバレとか完全無視です。

◆光と闇の童話
・メル怖すぎ(全曲通して言えますが・・・)
・子役(メルツとエリーザベト)の演技は上手でした
・MIKIさんとトム&ハンスの闘い(?)は迫力あり(というよりMIKIさんが結構慣れてる感じ)

◆この狭い鳥籠の中で
・泣ける曲その1
・Joelleさんマジパネェっす
・喉からCD音源
・「冷たい土の下に~」の意味理解
・一つだけ残念だったのが、最後の「狭い鳥籠の中~」でバックに音負けして微妙に聞こえづらかった点

◆彼女が魔女になった理由
・前から薄々感じていたがMIKIさんの歌唱力高すぎ
・火炙りのシーンの熱演は必見
・皇妃の演技が上手くて緊迫感がとてもよく伝わってきた

◆宵闇の唄
・幻想即興曲の生演奏は鳥肌モノ
・ラスサビ前のカウントダウンで女優一人ひとりにスポット当たる演出素敵
・ただ7人いるのに何故かコーラスの音量小さい(ポーズが不安定で歌いにくかったのか?)

◆火刑の魔女
・彩乃かなみさん元宝ジェンヌだけあって歌唱力&演技力高い
・ヘンゼルの太らせ方は斬新
・うっひょーこいつはツイてるぜ!の振り付けふざけすぎだろ
・お化けもみの木がまさかの人で形作る、確かにお化けもみの木です

◆黒き女将の宿
・カマングwwwww
・いつもながらジマングカマングはアドリブでライブ進めすぎ
・REMIさんの訛り最高
・「お客様がお待ちになってやがりますだよ」がCDとは違った言い方でしたが、それはそれでハマってた
・REMIさんどっから声出してんのか不明、普段と全然違うし・・・

◆硝子の棺で眠る姫君
・ともよちゃんの歌唱力&演技力は凄い
・ぐーてん☆もるげん
・喉からCD音g(ry
・小人の人形可愛い
・MIKIさんの妃似合いすぎ
・鈴木結女さんの王子格好いい

◆生と死を別つ境界の古井戸
・セイッ!
・子役の「あ~、取ってきな」は可愛い
・正直あずみさんにホレおばさんお姉さんの髪色はあんまり合ってないと思う・・・

◆薔薇の塔で眠る姫君
・王子剣の扱い上手っ!
・生いただきますww
・CGパワーで杖から何か出て、ハリポタみたいになってた
・何か王子は姫が目覚めても普通だったんですが・・・あれ?特殊な性癖持ちじゃなかった・・・?

◆青き伯爵の城
・栗林さんの評価UP(アルテミシアの楽園が微妙だったからなぁ・・・)
・大塚さんverが見てみたい
・伯爵の死に際もはやリンチになってんじゃん

◆磔刑の聖女
・泣ける曲その2
・Joelleさんマジ(ry
・喉かr(ry
・最後メルを抱きしめるところ感動

◆暁光の唄
・メルが意志のないエリーゼを井戸に返すところは涙が・・・
・最後の最後、全員が集まってるところは微笑ましくて良かった

 うわぁ、超適当だ。
まぁ見れば分かります。
とってもとっても良かったです。
早くDVD化しないかな。
では。
PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら