忍者ブログ

ゲームについて語ったり、音楽について喋ったり、GARNET CROWに愛を注いだりしてます。
03 2018/041 2 3 4 5 6 78 9 10 11 12 13 1415 16 17 18 19 20 2122 23 24 25 26 27 2829 30 05
RECENT ENTRY RECENT COMMENT
[03/26 哲子]
[02/09 哲子]
[01/31 哲子]
[08/22 眼鏡]
[08/06 koba]

04.22.04:18

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 04/22/04:18

08.23.00:24

想像したほど強くなれないけど

 兄貴がずっとパソコンいじってやがるとMyパソが欲しくて仕方ない。
そんな衝動に駆られてる管理人です、こんばんは。
やっぱり自分専用があるほうが色々便利なんだろうな。
遊び放題だしw

 ドラクエⅤは何故かカジノにはまるという。
3000コインぐらいから、リセット繰り返して気合で増やし、10万枚以上にすることに成功。
これでメタキンの剣がもらえるぜ。
仲間集めは現在スライムベホマズン狙いです。
今思うと回復に適した人材(魔物材?)がいないんですよね。
エスターク討伐が楽になるので、ちょっと頑張ります。

 ニコ動でGARNET調べると地味にライブのネタバレをされて困るww
「The first cry」を演奏してくれるのは嬉しいけど、サプライズが良かったことは言うまでもない。
あ~、「ふたり」もやって欲しいな~。

 さて、今日はしばらく放置してたレビューをひとつ。
新曲ですね。
レビューはあいかわらず続きに書きます。
駄文でも見れるよ、って方のみどうぞ。



PR

そして伝説へ・・・

03.14.20:56

花はまた咲いては地に堕ちてゆく

 どうも、こんばんは。
LOCKS発売の余韻が未だに抜けません。
曲を聴くたび喜んでます。
色んな意味で末期ですね。

 ドラクエⅤは天空城までたどり着きました。
子供も一緒に引き連れて攻略しています。
今回は名前考えるのが面倒だったので、デフォルトの名前のままプレイしてます。(前回はワンピースから取った)
しかし今になって世界樹と同じように音楽用語にしても良かったかなー、と後悔。
もうどうしようも無いんですが。
モンスターを仲間にしたいんですが、なかなか面倒なので、今は進めることを優先でやっています。
もうそろそろ妻も復帰する頃合でしょうかね。

 今日唐突に中学で部活一緒だった友達からメールが来て焦る。
本当に久しぶりでしたしね。
とは言っても12月に模試で一回会ってるんですけど・・・
ちょこちょこ話して、部活でお世話になった先生が今年度で転勤かもしれないという情報を入手。
まぁ確かに長いからそろそろかとは思ってましたが。
もしそうなったら直接会って色々話し込みますね(笑)

 で、今日はレビューをやろうかと。
折角アルバムも発売しましたし。
その中から選曲してみました。
発売してすぐなので、知らない方も多いと思いますが、読まれる方は続きから・・・・・



そして伝説へ・・・

03.07.21:56

落胆を隠すためってこともあり

 アルバムの発売まで遂に1週間を切りました。
いや、もう楽しみで仕方ないです。

 今日は入学手続き書類を提出してきました。
振り込みも完了しているので、ひとまずこれで安泰。
後は返って来ない様にとか、事故って届かないとか、そんなことが起こらないように祈るばかりです。

 最近死ぬほど暇です。
なので、こっちからアクションをおこそうかと考えてます。
魔王様に出張してもらおうかとか、そんな恐れ多いことをやろうと計画中。
この計画実行できて、しかも参加OKになった日がもしあればネタに使います。
しかし管理人の様なチキンハートでは実行はおろか、計画できるかも怪しいですけどね。

 ドラクエⅤ、次はキラーパンサーを仲間にいれるところです。
現在のメインパーティ
主人公、スライムナイトのピエール、スライムのスラりん、クックルーのクックル。
意外と万能に使えます。
攻撃と回復と補助のバランスが絶妙ですね。
とはいえクックルは途中で厳しくなってくるので、早いうちに次の戦闘員を確保したいところなんですが。
魔法使えるのが欲しいですねー。
結婚まで粘るか、どこかでモンスターを仲間にするか・・・

 んで、今日はレビューも。
とりあえず宣言どおり(?)GARNETです。
読んでくださるという心温かい方は続きから・・・



そして伝説へ・・・

02.21.21:24

願い事はきっと叶うはずと

 GARNETの公式サイトで、「LOCKS」特設ページが更新されてました。
ムービーが上がってましたよ!
初回版にも同封の「もう一度、笑って」のPVのサビ部分。
いやー、素敵ですね。
春らしいいい雰囲気の曲でした。
これから毎日通う日々が続きますね。

 さてさて、今日は鶴屋様と神崎様と執事さんの3人を我が家に招き、皆でWii体験会を開催しました。
とりあえずベタなところでテニスとかやりましたけど、やっぱり慣れてないと難しいみたいですね。
管理人は発売当初アホかってぐらいやったので、そんなに苦労しないんですけど。
でも意外と様になってるという。
楽しんでもらえたようで良かったです。
一通りテニスをやった後、今度はWiiFitへ。
とりあえずバランス年齢の測定&体験でヨガを。
本来Fitの上に乗って出来るのは一人なんですが、画面見てれば誰でも出来るので、結局皆でヨガやってました。
うーん、家族の光景を見たことがあるけど、皆が一斉に同じ動きしてるのって不気味なんだろうな・・・
ましてヨガとか結構不自然な動きするのに・・・
ま、なんだかんだで面白い様だったので、問題なかったですね。
ここで一旦休憩を挟み、ひたすらトーク。
高校のこととか、中学のこととか、小学校のこととか、もう話題なんてコロコロ変わって、とにかく喋り倒してました。
多分2時間ぐらい?
いやー、笑った笑った。
大変面白い内容でした。
5時ごろにもはやお決まりであるスマブラをやりました。
うん、これはやっぱり熱いですね。
操作はともかく、ルールはシンプルですからね。
んでまぁ色々やってみたんですが、結論としてテニスが一番分かりやすいようですね。
まぁリモコン振るだけですからねー。
でも結構どれも楽しんでプレイしてもらえたようなので、それは良かったと思います。

 で、今日はレビューも一つ。
GARNETの新アルバム発売も近いので、これからしばらくレビューはGARNETで。
今日は割りと新しい、かな?
例の如く駄文でも読んであげようという親切な方は続きからどうぞ・・・


そして伝説へ・・・

02.10.22:59

きっとどこかへとつながっている

 本日はやっと晴れ。
とはいえ影にはちらほら雪の残骸がみられました。
晴れてても寒いもんは寒いよ。
てか、この調子で行くと、金曜から明日までずっと家にいることになります。
なんて引きこもり人生。
外に出る用事もないんでねー。
仕方ないっちゃ仕方ないんですが。

 ソウルカラー占いが地味にはやってる。
他の人の結果を見るのも楽しいものですね。
あー、確かにこんなひとだなー、と共感できる部分もありますしね。
てか、あれって実名と生年月日知ってれば出来るんですね。
勝手に調べたりしませんけど。
許可とって調べるのも面白いかもしれませんね。

 ここ数日色んなゲームを停止してスマブラ一筋でやってます。
が、そろそろネタ切れで辛い・・・
自分が使えるキャラなんて数キャラですからねー・・・
一応全キャラの性能と技は把握してるつもりですが、機動力の問題で使えたり使えなかったり・・・
近々超私的キャラ評価でもしようかと企む今日この頃。

 で、今日は時間もあるので、レビューでも・・・
今日はZARDをチョイスしてみました。
あ、多分音楽レビューはGARNETとZARDがメインで、時折アリプロが混ざるとか、そんな不思議な現象がおきると思います。
とにかく今日はZARDです。
例によって見てやろうじゃないか、という素敵な方は、続きからどうぞ。


そして伝説へ・・・