忍者ブログ

ゲームについて語ったり、音楽について喋ったり、GARNET CROWに愛を注いだりしてます。
02 2024/03 1 23 4 5 6 7 8 910 11 12 13 14 15 1617 18 19 20 21 22 2324 25 26 27 28 29 3031 04
RECENT ENTRY RECENT COMMENT
[03/26 哲子]
[02/09 哲子]
[01/31 哲子]
[08/22 眼鏡]
[08/06 koba]

03.29.03:23

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 03/29/03:23

03.07.21:56

落胆を隠すためってこともあり

 アルバムの発売まで遂に1週間を切りました。
いや、もう楽しみで仕方ないです。

 今日は入学手続き書類を提出してきました。
振り込みも完了しているので、ひとまずこれで安泰。
後は返って来ない様にとか、事故って届かないとか、そんなことが起こらないように祈るばかりです。

 最近死ぬほど暇です。
なので、こっちからアクションをおこそうかと考えてます。
魔王様に出張してもらおうかとか、そんな恐れ多いことをやろうと計画中。
この計画実行できて、しかも参加OKになった日がもしあればネタに使います。
しかし管理人の様なチキンハートでは実行はおろか、計画できるかも怪しいですけどね。

 ドラクエⅤ、次はキラーパンサーを仲間にいれるところです。
現在のメインパーティ
主人公、スライムナイトのピエール、スライムのスラりん、クックルーのクックル。
意外と万能に使えます。
攻撃と回復と補助のバランスが絶妙ですね。
とはいえクックルは途中で厳しくなってくるので、早いうちに次の戦闘員を確保したいところなんですが。
魔法使えるのが欲しいですねー。
結婚まで粘るか、どこかでモンスターを仲間にするか・・・

 んで、今日はレビューも。
とりあえず宣言どおり(?)GARNETです。
読んでくださるという心温かい方は続きから・・・





 本日の曲はこちら。
Argentina
現最新シングル「世界はまわると言うけれど」のカップリング曲です。
前から思うとシングルの曲とか、有名どころを一切紹介してないですね。
それがこのブログの特徴でもあるんですが・・・
この曲、まず読みはアルヘンティーナです。
アルゼンチンの踊り子の名前だかそんなんらしいです。
アルジェンティーナでは無いので、間違えないように。(ちなみに管理人は発売当初は間違ってた)
この曲はGARNETのスパイスともいえる、ラテン調の強い曲です。
うん、踊り子をイメージしてるのか、力強さがありますね。
同じラテン調に属する「夢・花火」に比べると、バンドで形成できるラテンって感じですかね。
こっちのがギターとかシンセの音が強いです。
南米流ラテン??とか勝手に思ってるんですけど。
アルゼンチンって南米ですよね?(知らんのんかい!!)(これで違うとか言われると最悪ですね。)
まぁ元々デモの時点で結構アルゼンチンの踊り子っぽさ、っていうか、そういう雰囲気を考えてはいたそうです。
だからギター入れもやりやすかった、という話をラジオで聞いた記憶があります。
聴いてもらえれば分かるんですけど、なかなかこういう考えをもって聴くと情景が思い浮かぶというか、全く想像できない、っていうことは無いと思います。
まだまだCDショップで目にすることもあると思います。
よろしければ聴いてみてください。

 はい、今日は以上。
うーん、なんかレビューっぽくならない・・・
数を重ねてレベルアップをするしかなんでしょうかね。
では。
PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら