忍者ブログ

ゲームについて語ったり、音楽について喋ったり、GARNET CROWに愛を注いだりしてます。
03 2024/04 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 05
RECENT ENTRY RECENT COMMENT
[03/26 哲子]
[02/09 哲子]
[01/31 哲子]
[08/22 眼鏡]
[08/06 koba]

04.27.11:41

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 04/27/11:41

02.10.22:59

きっとどこかへとつながっている

 本日はやっと晴れ。
とはいえ影にはちらほら雪の残骸がみられました。
晴れてても寒いもんは寒いよ。
てか、この調子で行くと、金曜から明日までずっと家にいることになります。
なんて引きこもり人生。
外に出る用事もないんでねー。
仕方ないっちゃ仕方ないんですが。

 ソウルカラー占いが地味にはやってる。
他の人の結果を見るのも楽しいものですね。
あー、確かにこんなひとだなー、と共感できる部分もありますしね。
てか、あれって実名と生年月日知ってれば出来るんですね。
勝手に調べたりしませんけど。
許可とって調べるのも面白いかもしれませんね。

 ここ数日色んなゲームを停止してスマブラ一筋でやってます。
が、そろそろネタ切れで辛い・・・
自分が使えるキャラなんて数キャラですからねー・・・
一応全キャラの性能と技は把握してるつもりですが、機動力の問題で使えたり使えなかったり・・・
近々超私的キャラ評価でもしようかと企む今日この頃。

 で、今日は時間もあるので、レビューでも・・・
今日はZARDをチョイスしてみました。
あ、多分音楽レビューはGARNETとZARDがメインで、時折アリプロが混ざるとか、そんな不思議な現象がおきると思います。
とにかく今日はZARDです。
例によって見てやろうじゃないか、という素敵な方は、続きからどうぞ。




本日の曲はこちら
止まっていた時計が今動き出した
これです。
アルバム収録曲ですね。
なんでいつもこんなシングルとかじゃないマイナーどころを選ぶのか、自分でも不思議です。
でも好きなんです、この曲。
ZARDで一番好きですね。
作詞は坂井さんなんですけどね、この曲、作曲が由利っぺなんですよ。
いや、だから好きとかじゃないですよ?
純粋にいい曲だと思うんですよ。
前奏及び間奏のエレキギターがいいですね。
格好いいですし。
曲調はどこに属するんでしょうか。
バラードではないんですが、アップテンポでもない。
スローテンポなんですけどね、なんとも表現し難いです。
で、これタイトルに深い意味がありまして。
この曲が入ったアルバムは、坂井さんが一度病気になってしまい、活動休止して、復活してから初めてのアルバムなんですね。
そのアルバムのタイトルが、この曲と同じ名前なんですけど、「止まっていた時計」が、自分自身、といった感じだそうです。
つまり、休止してた活動が、このアルバムによって、再開される。
そういう意味が込められていたとか、そんなことを聞いたことがあります。
歌詞に「廻り道も意味のある修行(おしえ)と気付く日が来る」というフレーズがありますが、その辺りを重ねていたのではないかな、という個人的な考え。
歌詞全体としても、なかなか深いものがあります。
とにかくギターが格好いい。
憎いほどに。
リクエストベストには収録されてはいませんが、是非一度聴いていただきたい曲です。


 はい、今日は以上。
あー、やっぱもっと音楽の知識が欲しいなー・・・・
色々頑張って勉強します。
では。
PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら