忍者ブログ

ゲームについて語ったり、音楽について喋ったり、GARNET CROWに愛を注いだりしてます。
03 2024/04 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 05
RECENT ENTRY RECENT COMMENT
[03/26 哲子]
[02/09 哲子]
[01/31 哲子]
[08/22 眼鏡]
[08/06 koba]

04.25.11:15

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 04/25/11:15

10.31.22:58

夜明けのsoul

 気がつけば3カ月以上の放置っぷり。
いや、別段忙しかったわけでもないんですけどね。
あんまりパソコンつけてなかったからなぁ・・・・・
とりあえず色々さかのぼります。

■8月
 お盆と日曜以外すべてバイトに費やしました。
朝から晩までとかもざらにやってました。
おかげ様で高3生から絶大な信頼をいただきましたw
結局授業飛んだりもありましたが、101コマはいりました。
給料もらいすぎて所得税引かれたんだぜww
あとはGARNETの新曲ですね。
もういまさらなんで感想等はなしで。

■9月
 GARNETのFCイベントに行ってきました。
すんごい良かった。
初めてカバー曲歌ってくれました。
後古井さんのベースが披露されました。
すんごい良かった。
単位は全部取れてました。
あと記念すべき7枚目のアルバムが発売されました。
今回のアルバムも最高。
これまた新しいGARNETの世界が広がってました。
アルバムのタイトルにもなってる「STAY」とか「Rainy Soul」がお気に入りです。
とりあえず聞けばいいと思う。

■最近
 GARNETのライブ行ってきました。
オールスタンディングなんで足痛いし、ラストの二人のロケット→スパイラル(4回)のコンボで腕痛いしでしたが、すごく素晴らしいライブでした。
今回懐かしい曲も演奏されたり(Naked Storyとかflyingとかそのた色々)カップリングもちょいちょい演奏されたり(Go for itとか色々)で一人で喚いてました。
トークも面白かったですよ。
大学の方は相変わらずというか、あんまりバタバタはしてません。
しいて言えば今実験レポートの期限が迫ってるぐらいですかね。
あとうちの大学はもうすぐ学際なんで、その準備真っ最中です。
今回管理人は学際に出る(サークルで演奏する)のでちょっと緊張してます。
まぁ暇な人は聴きに来てください。

 案外あっさりした3か月。
まぁ予定のない人間はこんなもんです。
あー、麻雀したい。

PR

07.15.01:51

約束の地の果てでもう一度会いたい

 うおぉ、1か月以上放置してましたね。
どうもお久しぶりです。
大学では恐怖のテスト期間が近づいてきました。
今回は7科目と比較的お手軽な数なので、少しマシかな、って感じです。
ただ授業をあんまり聴いていないっていうか寝てる科目も結構あるんで、そのへんは今から勉強しないとヤバいです。
月曜1限は眠いです。
7月30日にテスト終わるので、あと2週間の我慢です。
それが終わればバイトに入り放題なんではやく夏休みになって欲しい今日この頃です。

 とりあえず今日高3の子から数学25コマすべてを受け持つ約束をしてきました。
おかげさまで8月のコマ数が早速40コマいきました。
しかもまだレギュラーの子の分は決まってないっていうね。
目標は100コマ超えなんで、まだ序の口ですね、40コマ。
これにレギュラーの分を加えれば目標達成できたらうれしいですね。

 GARNETのライブに行ってきます。
いや、まだ確定ではないですが。
明日申し込んできます。
FCイベントは確定したので、今から大変楽しみにしてます。
ライブとイベントのために8月バイトすると言っても過言ではない。
早くチケットが届いてほしいです。

 ドラクエ出ましたね。
大学に行く途中とか帰る途中とか空きコマの時間とかにやってますが、なかなか楽しんでます。
世間的にあまりいい評価は聞きませんが、これはこれで面白いんじゃないかなー、と個人的に思います。
まぁゲームの面白い面白くないなんて個人の自由なんでどうでもいいんですけど。
テストに被るのであんまり進められないかもしれませんが、出来る限り早めにクリアしたいと思います。

 最近マクロスの曲に凝ってます。
大学の友達から色々もらいました。
今ではメドレーもばっちり歌えますw
May'nさん歌うまい。
普通の曲歌えばいいのに。
いつかカラオケで歌いたいもんです。

 今からドラクエしてきます。
では。

06.12.23:07

もっともっと仲良しで二人いれたよね

 お久しぶりです。こんばんは。
最近暇があるように見せかけといて実は暇じゃなかったりでも実際暇だったりという、半端な大変さに耐えてました。
とりあえず明日も学校あるとか死ねばいいと思う。
しかもプロ演の課題提出とか死ねばいい。
さっきまで鬼畜な電卓プログラミングと闘ってたんですが、どうもMyパソさんはスタックの表示が出来ないようで、明日学校に早くいってやることにしました。
超めんどくさい。

 来週の月曜日が終われば色々一段落できます。
プログラミングレポートなんて知りませんw
中間テストが終わればいいんです、とりあえず。

 明後日はバイトの合同研修が待ってます。
研修よりもむしろそのあとの飲み会が大変楽しみですw

 教え子がバイト先にコーチとして帰ってきました。
なかなか嬉しいものがあります。
あんまり会えないので絡みはまだ少ないですが、会ったら全力で絡んでますw
とりあえず明後日の研修ですね。

 麻雀がしたいです。
ていうか最近バイト先の先輩とやりまくってます。
バイト終わってから二人で細々とPSPもってww
まぁ異様な光景ですw
21日にもなんとか麻雀できるようにしたいと思います。

 プログラミング課題マジ死ねばいい。
明日単位取得がかかる日ですorz
では。

05.21.16:13

心揺らされ振り向かずに生きれない

 GARNETの新曲しっかりフラゲしてきました!!
勿論ですがDVDもですよ。
今回はカップリングが1曲で、変わりに別アレンジのものが収録される形になっているのですが、アレンジバージョンも素敵でした。
GARNETの凄いところはこのアレンジの多彩さもあると思うんですよね。
さてさて、新曲の方は今の季節らしい、明るい曲となっています。
前向きになれる曲になっていて、1限の授業なんてなんのその、と思える曲になっています。
カップリングのNoraは対照的に切ないバラードになっています。
ていうか歌詞が切ないよ。
七さんは相変わらず神がかった詞を生み出してます。
また時間があるときに感想はじっくりと書きたいと思います。

 世間が新型インフルで騒いでいますが
うちの大学が1週間休校になりました(爆)
なんでも学内感染者が出たとか出てないとか。
いや、でたから休校なんだろうけども。
中間テストが延びて喜びもありますが、バイトに行けないという最悪の事態に焦っています。
1週間バイトいけないんです。
かわりに課題とか勉強する時間がもらえましたが。
高校生とか来週テストなのにね。
初テストの子とかもいるのに、大変申し訳ないです。
まぁ折角なんで、積み本崩したり色々して暇を潰そうと思います。

 で、休校になったことをいいことに久々にゲームをしました。
アンリミテッドサガってご存知ですかね?
世間一般の評価が異常に低いゲームです。
まぁシステムが色々不親切仕様ですからね。
酷評も仕方ないと思いますが・・・
まぁそんなゲームを休校にかこつけてやってみようと思ってます。
正直そろそろ挫折しそうww
システムが不明すぎです。
攻略サイトとか見ても全く理解できません。
でも諦めずにもうちょっとだけ頑張ってみます。
今やめたら来週の火曜まで暇になりますしねw

 なんかうちの大学のこっちのキャンパスでもインフル感染者がでたらしい。
ついにここも危ないかもしれません。
皆さんもお気をつけて。
では。

04.18.12:00

とりあえず今はきっとHappy days?

 ずっと書こう書こうと思って書けなかったんですが
5月20日にGARNETの新曲とライブDVDが発売なんだぜ!!
JAMだけじゃなくちゃんとGARNETにもアンテナ張ってます。
まぁメールで知らせてくれるから知るのも当然なんですが・・・
シングルは現在某名探偵アニメのEDで流れてます。
つーか、近作のシングルは2タイプに分かれてるらしいんですよね。
しかもDVDとの特典付きなんですよね。
なんか組み合わせ次第で異なる着うたをDLできるそうなんですよね。
これはあれだ、2タイプとも買えって意味なんですね。
ライブDVDは完全収録のために2枚組になってるらしいですし、久々のGARNET祭りです。
こんな時のために毎月貯蓄してたから無問題です。
まぁただあれです。
9月にFCイベントとかやっちゃってくれるらしいんですよね。
イベントがある→当然限定グッズがある→買うしかない→金ががが
みたいなね。
意地でもお金は集めますけど。
今から大変楽しみです。

 大学は今のところさして忙しくもなく(いや、多分忙しいんだろうけど)、平穏な日々を送ってます。
水~金が14:30終了ってのが問題だと思うんだ。
こんな早いともはや忙しいとか思えない。
課題とかレポートもこの余った時間に回せますからね。
休日にも駆り出すくせに時間割だけはゆとってるR大。
よく分からないです。

 今日遊戯王の最新パック発売ですね。
カードリストが明らかになってから購入するつもりですが・・・
BFとかコアキメイルが強化されてるんですよね。
関係ねぇ・・・・・・・
周りがどんどんガチデッキを作っていってるので、こちらとしてはいらんことせんといて欲しいんですが。
明らかに構成不可能な氷デッキに無謀にも挑戦しようとしてる時点でガチデッキには勝てません。
アイスブリザードマスターと氷の女王と白夜の女王が欲しいです。

 麻雀とかカラオケとかしたい。
最近特に皆忙しいからなかなか遊べませんし・・・
休みは自分が忙しかったっていう、ズレがあるんですよね。
GWまでは我慢ですかね。

 今日は5時からバイトです。
でもその前に某最寄り私鉄駅前でビラ配ってきます。
バイト先が不況なんだぜ・・・・・
では。
<<< PREV     NEXT >>>