忍者ブログ

ゲームについて語ったり、音楽について喋ったり、GARNET CROWに愛を注いだりしてます。
03 2024/04 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 05
RECENT ENTRY RECENT COMMENT
[03/26 哲子]
[02/09 哲子]
[01/31 哲子]
[08/22 眼鏡]
[08/06 koba]

04.26.00:54

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 04/26/00:54

01.22.00:30

時代の荒野を突き抜けて

 おー、凄まじい放置っぷり。
どうも、お久しぶりです。
大学がテスト期間に入って泣きそうになってます。
一日一科目っていう割と楽な状態ですが、今まであんまり勉強してこなかった分のツケが回ってます。
来週は鬼門だらけなので気合入れて勉強しないとヤバそうです、はい。

 最近自室でパソコンをいじれるということで、アニメをちょこっと見てみました。
とりあえず「とらドラ!」と「みなみけ」(1期)を途中まで。
後、並行して(今更ながら)ハルヒも見てます。
いやー、久しぶりにアニメを見ると大変楽しいです。
2月と3月は暇だから誰か手を差し伸べてくれないと廃人になりそうですww

 大学の友人の影響でJAMにはまり中。
今度「VICTORY」歌ったりしてきます。
今度っていつになるか分かりませんが。
それにしても予想をはるかに超える良さです、JAM。
ハモリが上手いです。
そんでちょいちょい入ってくるサトシに一人で笑ってますw
こういうアツイ曲もレパートリーとして保持しておくと後々役に立ちそうですね。

 デュエルしたい。
前のデュエル大会行けなかったからなぁ・・・
最近は剣闘獣に凝ってます。
ていうか強いです、ビックリするほどに。
これでお触れホルスとか六武衆にも対等に渡り合えそうです。
後はネタっぽくダムドを絡めた闇デッキを作ってみたことでしょうか?
カードをもらってからになりますが、ディフォーマーも作ってみようと思ってます。
今度出るレイジング・バトルに収録される新しいカードにも注目してます。
うん、これは箱買いフラグですね。
しかも幸か不幸か発売前日がおそらく給料日っていうね。
買うしかないです。
ついでに閃光の波動も買ってパーミッションとは別にライフ・ゲインデッキでも作ってみようかな・・・

 教習に行きだしました。
明日も行ってきます。
正直免許取ったところで乗る車もないんですけどね。
あんまり取る気なかったんですけどね。
一応一発で色々通れるようにはがんばります。

 明後日もテストですが、持ち込みありの超余裕テストなんで暇です。
むしろテスト後にやる勉強会のために学校行くようなもんです。
ちょっとでもいい成績をとれるように勉強してきます。
では。


 あ、続きに闇デッキのレシピなんぞを晒します。
参考(にはまぁならないと思いますが)・意見・対策などご自由にお使いください。




「エセダムドビート」(早い話が闇デッキ)

モンスター(28枚)
速攻の黒い忍者×1 (墓地の調整&第2のアタッカー)
終末の騎士×2 (墓地肥やし)
ダーク・アームド・ドラゴン×2 (メイン)(多分)
魔導戦士ブレイカー×1 (アタッカー&伏せカード除去)
ダーク・クリエイター×1 (墓地に落ちたダクホル蘇生など)
ダーク・クルセイダー×1 (アタッカー&場合によって墓地肥やし)
異次元の偵察機×2 (ダムドやガイウスの除外コスト)
ダーク・グレファー×2 (墓地肥やし&時にアタッカー)(特殊召喚の状況によって生贄要員)
執念深き老魔術師×1 (モンスター除去&死デッキの生贄)
黒曜岩竜×2 (壁&モンスターを守る)
キラー・トマト×1 (リクルーター)
暗黒の狂犬×1 (アタッカー)
暗黒の侵略者×1 (第2のフィニッシャー)
クリッター×1 (リクルーター)
デーモン・ソルジャー×1 (アタッカー)
邪帝ガイウス×1 (モンスター除去&火力強化)
ミストデーモン×1 (使い捨てアタッカー)
ニュードリア×1 (モンスター除去)
人造人間ーサイコ・ショッカー×1 (コントロール)
ダーク・パーシアス×1 (時と場合によってアタッカー兼フィニッシャー&ドロー加速)
ダーク・ホルス・ドラゴン×1 (フィニッシャー)
闇王プロメティス×1 (墓地調整)
魂を削る死霊×1 (壁&死デッキの生贄)


魔法(7枚)
漆黒のトバリ×1
大寒波×1
D・D・R×1 (除外されたモンスターの蘇生)
光の護封剣×1
サイクロン×1
死者蘇生×1
大嵐×1


罠(8枚)
闇の幻影×2
奈落の落とし穴×1
激流葬×1
万能地雷グレイモヤ×1
死のデッキ破壊ウイルス×1
聖なるバリアーミラーフォースー×1
異次元からの帰還×1 (除外モンスターの蘇生)


 正直バランスが悪い。
ダムドがどうとか言ってるわりに他ので事足りそうな気がしないでもない。
理想はトバリ・グレファー・終末の騎士でひたすら墓地を肥やす。
異次元からの帰還(大寒波もあり)・プロメティス・ダムドが来たら1キル狙い。
墓地にショッカーが居て、かつプロメティスで除外すれば美味しい。

プロメティスの効果でショッカー除外→ダムド召喚→帰還発動・ショッカーその他モンスター帰還→ダムドの効果でモンスター除去→総攻撃

ショッカー居るため罠関係なし。
決まればうれしい。
でももはやダムドは関係ない。
大寒波の場合は普通に攻撃するのみ。
プロメティスの除外状況では1キルも可能になっているはず。
こう考えるとダムドはモンスター除去に必要だということですね。
PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら