忍者ブログ

ゲームについて語ったり、音楽について喋ったり、GARNET CROWに愛を注いだりしてます。
04 2018/05 1 2 3 4 56 7 8 9 10 11 1213 14 15 16 17 18 1920 21 22 23 24 25 2627 28 29 30 31 06
RECENT ENTRY RECENT COMMENT
[03/26 哲子]
[02/09 哲子]
[01/31 哲子]
[08/22 眼鏡]
[08/06 koba]

05.24.16:53

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 05/24/16:53

10.22.23:33

『幸せにおなりなさい』

 もはや見てる人がいるのかどうかも怪しい中、数か月ぶりに更新。
うーん、更新の意味があるのかどうか・・・
とは言っても閉鎖とかは考えてないっていうか、考えるのも面倒なんで、こんなペースで更新しだすかもしれませんが。
ていうかいまだに拍手があるっていうのはどうなんだ??
誰が見てるんだろう・・・

 しばらく放置していたわけなんですが、現在大学真っ最中。まぁ当たり前ですよね。
うちの大学はもうすでに研究室に配属されていて、さらにうちの研究室はすでに研究テーマも決められていて、地味ながらも研究が始まりつつあります。
とはいっても、管理人の研究分野はいまだかつて先輩がやってなかったことなので、まだほとんどなにもやってないんですけどね。
ゼミのプレゼン(という名の授業)のために色々情報を集めたりはしてますが、それ以外に別段やっていることもなく・・・
それなりに平穏な日々を送っております。
強いて言えば修論とか卒論読まないといけないぐらいですかね。
研究についてはこれからが非常に楽しみです。

 今までちゃんとGARNETの情報は逐一チェックしていましたが、今度12月にニューアルバムがリリースされるんですよね。
これは期待。
最近GARNETはリリースが少なくて、まぁライブとはイベントしてるんで仕方ないんですが、悶々としていたところなので、いまから非常に楽しみです。
公式HPでジャケットが公開されましたが、非常に素敵でした。
あぁ、待ち遠しい。

 上記のとおり、GARNETが新曲を発表してなかったので、その間アリプロのCD買いまくってました。
ベストだけにしておこうと思っていたのに気がつけば
・汎新日本主義(2010年9月、早い話最新オリジナルアルバム)
・禁書(2008年発売のオリジナルアルバム)
・薔薇架刑(2007年発売のベストアルバム)
を購入・・・・・・・・
うん、知らない間にどっぷりつかったもんだw
でも全体的に素敵だったから良いんです。
悪くない出費です。
しかもまだ他にも買ってるやつありますしね。
いずれ発売されるであろうベストアルバムに今から期待してますw

 あっ、そういえばGARNETのアルバムに合わせておかもっちのミニアルバムも発売なんですよ!
これも楽しみ。
前作から6年ぶりって・・・・

 あ、あとサンホラ(sound horizon)にもハマってます。
大学の友人がまさかの全アルバムを持っていて、一通りi-podに入ってます。
聞きだしたころはあらまりさんがいたElysion万歳!!とか思ってたんですが、じっくり聞くと他のやつも良い感じですね。
シングルだとイベリア、アルバムだとRomanがお気に入り。
まぁ全曲好きってわけでもないですが・・・
Moiraは神話過ぎて意味が分からないw
あ、でも冥王は好きですよ。曲的に。あとREMIさん的に。
2期のメンバーではREMIさんが一番好きです。
歌声が透き通る感じが良いってのもあるんですが、本格的にハマったのは終端の王と異世界の騎士聞いてからですね。
間奏のコーラスはREMIさんが歌ってるんですが、一番最後の高音コーラスは神がかってます。
Liveバージョンだと尚素敵。
次点はKAORIさんですね。
歌上手い踊り上手いで存在感バリバリです。
コーラス(特に字ハモ)が上手いってのも良いですよね。
今度12月に7thアルバム発売らしいので、友人から拝借しようかと目論見中。
これもまた楽しみです。

 世間がポケモンで熱いですが、管理人はすでに冷めました。
冷めたっていうよりも、厳選とか努力値振りに飽きただけなんですが・・・
今はテイルズオブエターニアやってます。
前借りてやってたんですが、ラスダンで止めたんですよね・・・
今回もとりあえずラスダンまで来ました。
が、またしてもクリア前に挫折しそうです。
3大テイルズと名高いので、頑張ってクリアはしようと思います。
でも面倒だなぁ・・・

 おぉ、なんかすごく書いた気分。
内容薄いですがw
今からプレゼン用のパワポ作ってきます。
では。
PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら