忍者ブログ

ゲームについて語ったり、音楽について喋ったり、GARNET CROWに愛を注いだりしてます。
07 2018/08 1 2 3 45 6 7 8 9 10 1112 13 14 15 16 17 1819 20 21 22 23 24 2526 27 28 29 30 31 09
RECENT ENTRY RECENT COMMENT
[03/26 哲子]
[02/09 哲子]
[01/31 哲子]
[08/22 眼鏡]
[08/06 koba]

08.20.10:26

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 08/20/10:26

03.25.21:23

ここが救済の地

 さて、昨日書いたとおり、今日はバイトの研修に行ってきました。
管理人は塾の講師を志望しているので、今日はその研修でした。
研修っていっても、実際に授業をしたりではなく、普通の(いや、内容は普通じゃないんですが)ディスカッションでした。
なんか積極性を見たいとかなんとかかんとか。
そんなこんなで行ってきたわけですが、いざ行ってびっくりしたのは、人が多すぎた。
前回の採用試験では3人という異例の事態だったんですが、今回はあまりにも多すぎだろっていう。
22人ってどんだけやねんw
予想以上の人の多さに焦りながら開始された研修会。
まずいきなり自己紹介しろとかまた焦る事から始まりました。
若干震えながら、
名前・大学・回生・希望バイト先・将来の夢や目標・バイトを通してどんな能力を伸ばしたいか
を発表。
んでそのままの流れでディスカッションに突入。
まぁこれは事前課題の内容のディスカッションだったので、そこまで苦労しないでいけたかな、と。
てか、参加してる人が皆積極的で、気さくだったので、全く喋ることに抵抗は無かったんですね。
10分ぐらいの休憩時間とかずっと喋ってました。
つい20分ほど前は赤の他人だったのに。
4つの班に分けられていたんですが、管理人のいた班には同じ大学で理工学部に進んで、かつ希望バイト先も同じって人がいて、かなり感動的でした。
結構話せたかなー、と思います。
理工学部なので、管理人とは学部は違うんですが、キャンパスは一緒なので、ひょっとすると会うかもしれません。
まぁバイト先で会うと思うんですが。
他の人ともなんとなくですが、仲良くなった雰囲気はありました。
最後の方は全然緊張なんてしませんでしたし。
なかなか楽しい研修に終わってよかったと思います。

 で、帰りに某書店に寄り道して、ビズゲーマーを購入しました。
峰倉さんの新連載のやつですね。
なかなか面白い。
てか相変わらず絵が綺麗です。
貸し出し可能。
声かけてくださればお貸しします。

 最近「スター・オーシャン」をやり始めました。
色々やりすぎですね。
分かってますがやめません。
まぁ現時点での感想は、劣化テイルズって感じですか。
ほぼ一緒なんですけどね。
なんか色々使い勝手が悪いです。
まぁSFCの移植なんで仕方ないか、と割り切りました。
まぁまぁの面白さですね。
ちなみに主人公の声は宮野真守さんでした。

 はい、今日は以上。
明日はゆっくり寝られそうです。
では。
PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら