忍者ブログ

ゲームについて語ったり、音楽について喋ったり、GARNET CROWに愛を注いだりしてます。
03 2024/04 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 05
RECENT ENTRY RECENT COMMENT
[03/26 哲子]
[02/09 哲子]
[01/31 哲子]
[08/22 眼鏡]
[08/06 koba]

04.27.00:12

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 04/27/00:12

03.27.22:54

もうすぐ聞こえる

 どうも、こんばんは。
最近花粉が飛びまくってますが、その影響が徐々に出てきて焦っています。
鼻がヤバイです。
色々と。
だが病院には断固として行かない!
だってめんd(ry

 さて、昨日今日と、2日連続で神崎さんにお世話になりました。
有難うございますた。
色々楽しい話をさせていただきました。
後まだ未定ではあるんですが、4月に入ったら京都観光行ったメンバーで
夜桜鑑賞with甘酒&団子
が出来るかもしれません。
今から大変楽しみです。
早く予定つめて決定したいですねー。

 で、唐突に私信。
To.神崎さん
目はなんとか大丈夫っぽいです。
なんかね、まぁ目が痒かったのはあったんですけど、むしろ瞼とかのが酷かったみたいです。
異常に細い目になったのは、瞼が腫れてたからですね。
今日昼に行った病院から貰った薬塗ったので、明日には治ってると思います。
どうなってるかは会ってから、ってことで・・・(笑)

 ドラクエⅤはラスダンを残すのみになりました。
現在はレベル上げ&グレイトドラゴンの捕獲に励んでます。
欲を言えばキラーマシンとか、ギガンテスとかも欲しいんですが、そんなにやってるとクリアが当分先になるので、取り敢えず止めておきます。

 弓崎さんのとこでやってたようなことがやりたくなった。
ので、色々作ってみようと思う。
「超私的ベストアルバム」
続きにて書きますが、GARNET編×3(多っ!)、アリプロ編×2と作ろうと思います。
あ、作るってのは、実際にではなくって、「俺ならこうするな~」ってだけです。
では、管理人の独断と偏見で決めたものを見てやろうという心優しい方は続きからどうぞ・・・




超私的ベストアルバム

その1、GARNET CROW シングルベスト
1、call my name
2、涙のイエスタデー
3、Mysterious Eyes
4、flying
5、夢・花火
6、まぼろし
7、Timeless sleap
8、世界はまわると言うけれど
9、スパイラル
10、忘れ咲き
11、今宵エデンの片隅で
12、夢みたあとで

その2、GARNET CROW カップリングベスト
1、トランス・トラップ
2、夕立の庭
3、Circle days
4、Float World
5、未完成な音色
6、Flower
7、Crier Girl & Crier Boy ~ice cold sky~
8、夜深けの流星達
9、Whiteout
10、彼方まで光を
11、Cride a little
12、廻り道

その3、GARNET CROW アルバムベスト
1、夕月夜
2、Holding you、 and swinging
3、かくれんぼ
4、doubt
5、今日の君と明日を待つ
6、ふたり
7、向日葵の色
8、Love is a Bird
9、pray
10、Holy ground
11、永遠に葬れ
12、君、連れ去る時の訪れを

その4、ALI PROJECT 黒ベスト
1、GOD DIVA
2、暗黒天国
3、暗黒サイケデリック
4、人生美味礼賛
5、密漁区
6、六道輪廻サバイバル
7、勇侠青春謳
8、青嵐血風録
9、愛と誠
10、月蝕グランギニョル
11、KING NIGHT
12、聖少女領域

その5、ALI PROJECT 白ベスト(ミニ)
1、冬物語
2、ビアンカ
3、あたしがアリスだった頃
4、昭和恋々幻燈館
5、雪のひとひら
6、最愛なる魔王様
7、星月夜
8、雨のソナタ~La Pluie~

 すごい偏食・・・
ちょっと解説を入れると、アリプロはまぁ本当独断です。
自分が好きなものを並べてみました。
まぁでも出来るだけ色々な曲調のものを集めてみたつもりです。

 GARNETの方は、バラード・アップテンポ・その中間が出来るだけ満遍なく混ざるようにしました。
また、出来る限り新旧問わず入れてみたつもりです。
シングルは若干偏りがありますが・・・
また、アルバムベストは一応全部のアルバムからは1曲は出してます。
しかもインディーズからも出しました。
最新のアルバム曲が多いのは仕様です(笑)
あとは、全体的に最初にあるものは広がりのある、「始まり」っぽい曲。
もしくは、ライブや実際のアルバムで最初を飾った曲。
最後にはゆったりと、「終了」というよりも、「到着」をイメージしてみました。
カップリングだけは、案外アップテンポが少ない上、個人的にオススメしたいのがバラードが多いので、少々曲調に偏りがあります。

 ・・・今度はバラードベストとか、アップテンポベストとか作ってみようかな・・・
PR

無題

・・・多いね。
アリプロ白と黒があるのは感動と鬱とで別れてるってこと?

  • 2008年03月28日金
  • URL
  • 弓崎 羽清
  • 編集
Re:無題
本当はもっと作りたんだけどね(笑)

アリプロは、ファンの間では最近の曲みたいな、ダークな感じのを黒アリ、昔の方の明るい雰囲気の曲を白アリっていうんだぜ。
これはWikiでも書いてある公式設定なんだぜ。

まぁ最近のは白っぽい曲少ないから分類に困ったけど。
特に最愛なる魔王様あたり。
2008/03/28 10:59
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら