忍者ブログ

ゲームについて語ったり、音楽について喋ったり、GARNET CROWに愛を注いだりしてます。
03 2024/04 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 05
RECENT ENTRY RECENT COMMENT
[03/26 哲子]
[02/09 哲子]
[01/31 哲子]
[08/22 眼鏡]
[08/06 koba]

04.20.19:25

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 04/20/19:25

02.07.20:54

処置無しな感じにまた救われたりして

 どうも、こんばんは。
本日は学校の登校日でした。
とはいっても、数学の補習行ってたので、そんなに関係なかったんですが。
今のとこ補習は皆勤賞です。
あと7回、きっちり行きます。
で、登校日っつっても、テスト返したりとか、まぁそんなことしかしなかったので、グダグダと時間だけが過ぎていきました。
終わりの方で、卒業式に歌う曲、Kiroroの未来へとか、校歌とか歌いましたが、管理人はほとんど歌いませんでした。
もう歌い飽きてますよ。
つーか、この時間にまたしても理不尽なことががが。
何故か「1年生に向けて、進路実現のための道的な内容で喋れ」とか、そんなよくわかんない依頼を、これまた担任Pから命じられました。
合格体験記のときもそうでしたが、何故かいつも勝手に決められるこの理不尽さ。
「傍からみて、まぁ頑張ってた人」とかなんとか言われましたが、管理人の頑張っていた点を挙げて欲しいです。
どうみても他の人よりも遊んでる時間が長い管理人。
真剣に何を話していいのかわかりません。
なんで拒否権が無いんだ!!
他の先生の推薦もあっただかなんだか言われましたが、何をもって推薦されたのかが分からない。
助けて、魔王様!!

 本日は友達3人とスマブラ大会。
最近やっと全キャラでたので、皆で我が家でワイワイやってました。
結局前挙げた3人+ゼロスーツサムスに落ち着きました。
てか今作のスマブラはキャラのバランスがよく分からない。
どう見てもスネークが優遇され過ぎ。
後、最後の切り札有りで勝負した時のダルさは異常。
もうちょっと考えても良かったんじゃ・・・と思います。
面白いから別にいいんですが。
で、今日やって思ったこと。
どうやら管理人は終点じゃないと力が出ないようです。
てか、自分のプレイスタイルが、のらりくらり立ち回って、おいしいとことって、ちゃっかり自分は生き残ってる、みたいな感じなので、中途半端な広さだったり、ギミックがあると勝手に死ぬ傾向があるようです。
実際ほとんどノーギミックのステージでは他の人と3~4ほどストックの違いがありました。
うん、今度から終点で戦おう。

 で、今日は久々のレビューを。
今日は音楽。
GARNETにしました。
レビュー内容は続きにて。



本日の曲はこちら。
Float World
え~、GARNETの曲なんですが、これ結構古い曲です。
もう5年ぐらい前?
シングル「僕らだけの未来」のカップリングの曲です。
もうね、この曲真剣に神だと思うんですよ。
すっごい癒されるんです。
前奏のアコギの音だけで癒されます。
加えて由利っぺの優しい歌声。
この歌は歌詞もものすごくキレイで、ぜひとも歌詞と共に聞いて欲しい曲です。
曲調はバラードに属しますかね。
曲の聴き所は、個人的になんですが、2サビの後のメロディー&歌詞。
すごく切ない歌詞なんですが、由利っぺの力強い歌声が何故かすごくマッチして、より一層深いものになっています。
あと、ラスサビのファルセット。
普段のアルト音域ではない、ソプラノのようなキレイな高音。
もう最高です。
なかなかCDが無いので、聴くことは難しいとは思いますが、これは1度は聴いて欲しい曲です。


 はい、今日は以上。
いやー、レビューがなんかわけわかんない内容で申し訳ないです・・・
精進します。
では。

PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら