忍者ブログ

ゲームについて語ったり、音楽について喋ったり、GARNET CROWに愛を注いだりしてます。
03 2018/041 2 3 4 5 6 78 9 10 11 12 13 1415 16 17 18 19 20 2122 23 24 25 26 27 2829 30 05
RECENT ENTRY RECENT COMMENT
[03/26 哲子]
[02/09 哲子]
[01/31 哲子]
[08/22 眼鏡]
[08/06 koba]

04.22.04:25

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 04/22/04:25

04.05.22:29

声がかれてまだ叫び続ける

 やっとまともな睡眠時間を確保できました。
それでもまだ若干眠いんですけど・・・
一応ここ数日の出来事でも・・・

 前回も書きましたが、2日からずっと大学のオリエンテーションです。
2日は普通に学部のガイダンスや書類配布等の事務的なことが午前中に行われました。
昼休みは入学式以来お世話になりっぱなしの、高校一緒だった友達と一緒に昼食を取り、学内をうろうろしてました。
その間サークル勧誘が色々あったんですが、全部拒否ってきました。
基本的に呼び止められない限り全部スルーしました。
そのまま休みも終了し、友達と一旦別れ、英語のテストに突入。
クラス分けが行われるテストだったので、一応全問真面目に受けました。
が、果たして点が取れているのかは全くもって不明。
12月以来英語の勉強を一切していない人間に高得点を求めてはいけない。
そんなこんなでテストも無事に終了し、クラス懇談会の時間になりました。
管理人が通う大学は、1回生から「サブゼミ」っていう、高校のHRクラスみたいのがあって、1年間クラスは変わらないらしいのです。
そこで適当に近くの席の人6人ほどで自己紹介をやったり、席をちょっと換えてまた自己紹介したり、友人作りに励む機会となりました。
うちのクラスでは「自己紹介リレー」なるもので自己紹介を行いました。
この自己紹介リレー、なかなか面白いと思います。
まず最初のひとが、
「○○出身の△△です、××(あだな)って呼んで下さい」
とか言います。
したらその次の人は
「××の隣の、○○出身の~」
ってなり、その次の人は
「××(最初の人)の隣の、××(二人目)の隣の、~」
ってなっていきます。
こうしてずっと最後の人まで回すのです。
もう最後のへんは大変です。
でもこういうのは覚えるのも早くて、いい感じだったと思います。
ちなみにこの場で一人仲間を発見しました。

 3日は課外自主活動のガイダンス(簡単に言えばサークルの勧め)があり、履修説明があり、クラス懇談会がありの、なかなか濃い日でした。
最初のガイダンスでは、実際に2つのサークルが目の前で、色々披露してくださったりしたので、つまらない感はありませんでした。
上手でしたし、好印象。
この辺が高校との違いですね。
履修説明会では、今後の時間割や、その決め方などを説明してもらいました。
1回生で取れる最高単位は46単位らしいのですが、管理人所属学部では、36単位が必修科目、もしくは必須登録科目ですので、実際自分で決めるのは10単位分と、えらく拍子抜けな感じでした。
まぁその10単位が難しいのも事実ですが・・・
この日の昼食も高校時代の友達と一緒に食べ、有意義な時間を過ごしました。
クラス懇談会では特に目立ったことがないので、パス。

 で、昨日の4日。
一番の目玉はクラスコンパでした。
まぁ、なんというか、早すぎじゃね??
面白かったし、友達も増えたからいいんですが・・・
この日、14:30にガイダンスなどが終わったんですが、コンパの集合時間が18:45でした。
何もない辺境の地と言っても過言では無い場所で4時間以上もなにをしろと!?
つーことで、2日に知り合った大学初の友人の下宿先にお邪魔しました。
そこでめちゃイケ直前SPを鑑賞し、何故かやっていたハヤテを鑑賞し、東方風神録をやらせてもらいました。
時間がたつにつれカオスになってますねww
いや、楽しかったです。
クラスコンパも問題なく終わったので、万事OKって感じですね。
麻雀打てるひとも二人見つけましたし、あるパズルゲームできるひともいましたし、これから楽しみです。

 そういえば、サークルは色々と勧誘を受けたりしながら(まぁほぼ拒否ったんですが)ピアノのサークルに入ろうと思ってます。
月曜にブースに乗り込んできます。
 
 今日はバイト初出勤。
スゲー、塾ってこえー。
初めてなのに高3の子ふるって・・・
一応自分の持てる力を出したつもりです。
2コマ連続でやり、高2の子も教えました。
やっぱり難しいですね、教えるってのは。
これから色々経験を積んで勉強し、お世話になった先生二人に追いつけるようなコーチになりたいですね。

 はい、今日は以上。
すごい長くなった・・・
ここまで読んでくださった方、ありがとうございます。
明日は麻雀します。
高校の友達と、ですが。
では。
PR

あなたはまだ「何もない辺境の地」をしらない・・。

近日公開
「本当の辺鄙」

ていうのは冗談です。
うは新生活こええ!!

  • 2008年04月06日日
  • TeTsu
  • 編集
Re:あなたはまだ「何もない辺境の地」をしらない・・。
遅コメ返信すいません。

あー、そういや地方でしたね・・・
確かにその辺になってくるともはや某MK津ですら都会ですか・・・・

新生活、もう始まってると思いますけど、がんがってください。
またこっちに帰ってくるときには一報くださいね。
んで飲み会しましょう(笑)
2008/04/15 22:27
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら