忍者ブログ

ゲームについて語ったり、音楽について喋ったり、GARNET CROWに愛を注いだりしてます。
05 2018/06 1 23 4 5 6 7 8 910 11 12 13 14 15 1617 18 19 20 21 22 2324 25 26 27 28 29 30 07
RECENT ENTRY RECENT COMMENT
[03/26 哲子]
[02/09 哲子]
[01/31 哲子]
[08/22 眼鏡]
[08/06 koba]

06.24.20:09

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 06/24/20:09

03.01.13:35

永い夜が朝が昼が

 どうも、こんにちは。
管理人は昨日卒業式を向かえ、無事に高校を卒業をすることが出来ました。
いやー、やっぱりちょっと寂しいものがありますね。
大学が近かったり、一緒だったり、そんな友達や、まぁこうしてブログとかで繋がってる友達はいいんですけど、結構親しかったのに連絡手段がない友達もいるので、ほとんど連絡取れないんだと思うと、やっぱり、ね。
知ってる中でほとんど地方に飛んだりする友達は大分少ないので、会おうと思えば会えなくもないんですけどね。
3月いっぱいは時間がある人がほとんど、なのかな?とか思いつつ、うちで遊びたいなー、とか思いながら、昨日の卒業式を過ごしたわけなんですけど。
ま、無事に卒業できて良かったので、連絡取れないとかもうどうしようもないんで、あまり深く考えずにいこうかなと。
で、昨日打ち上げ行ってきたんですけど、まぁ、すごかった。
晩御飯とかはいいんですけどね、2次会のカラオケがね、何てカオスなカラオケ。
一般の方(しかも女子)がいるのに全く関係なくカオスなカラオケになりました。
歌って喉潰すんじゃなくて、笑って潰すかとおもいました。
本当に面白いカラオケでした。
んで、日が変わってから帰宅したわけですが、帰宅途中に突然の雨。
え、ちょ、何、この仕打ちは、みたいな。
家に付く頃には全身ずぶ濡れで、酷い酷い。
笑い話にいいですけど。
なんだかんだありましたが、昨日は楽しい時間を過ごしたので、満足ですね。

 バイトの面接&学科試験行ってきました。
まぁ面接じゃなくてグループディスカッションだったんですけど・・・
つーか、そのディスカッションの内容が、
あなたは家庭教師になったと想定してください。
相手は小学3年生です。(男女はどっちでもいい)
その子は自分を承認できない子です。
具体的には自分の殻に篭ってしまって、何事にもやる気が出ず、どの勉強も苦手です。
親ともほとんどコミュニケーションをとっていません。
あなたはどの様にしてこの子に接し、心を開いて勉強のやる気を出させますか?
でした。
何だ、この重い内容は!
しかもその時3人だったんだぜ。
微妙に会話が止まることもしばしば・・・
でも案外やりやすかったかな、と。
少人数だと意見まとめやすいですしね。
試験監督の先生の印象もなかなか良いものだったようです。
後は結果待ち。
結果はまた書きます。

 はい、今日は以上。
では。
PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら