忍者ブログ

ゲームについて語ったり、音楽について喋ったり、GARNET CROWに愛を注いだりしてます。
02 2024/03 1 23 4 5 6 7 8 910 11 12 13 14 15 1617 18 19 20 21 22 2324 25 26 27 28 29 3031 04
RECENT ENTRY RECENT COMMENT
[03/26 哲子]
[02/09 哲子]
[01/31 哲子]
[08/22 眼鏡]
[08/06 koba]

03.29.10:48

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 03/29/10:48

04.10.21:31

丸い目を見開いて眺める世界はどぉ?

 本日は新入生を歓迎してきました。
はい、本来ならば休みだったんですがね。
生徒会主催なので仕方ないというか。
とりあえず去年よりは良かったのでいいんではないかと思います。
次の年にはもっとよいものになってるといいですね。

 有言実行ってか、今日歓迎会終わってから、塾に篭ってました。
軽く2時間程度。
物理(課題)と数学やってました。
どっちも意外と捗りました。
特に数学。
来週までにあと30問ほど応用解かないといけないので必死です。
しばらく塾篭りの日が続きそうです。

 魔界戦記ディスガイア、再開。
暇で暇で仕方ないので、(いや、勉強しないといけないんですが)最凶のやりこみゲーをやることにしました。
っつってもまだまだやり込むまでいけてませんが。
現在下準備段階です。
武器上達屋が欲しいです。
1900まであげないといけないそうですが、現在460。
まだまだ先は長そうです。
簡単な図とすると
武器上達→依存度が高くなり攻撃力等が上がる→一撃で強敵が倒せるようになる→簡単レベル上げ
みたいな感じですかね。
それが出来るのが目標です。
その前にとりあえずストーリー一回クリアしようと思います。

 本日初レビューですかね。
うん、いい加減レビュー書こうと思います。
内容は続きにて・・・

 移転後初です。
えー、で、初はこの曲。

GARNET CROW
「風とRainbow」

 新曲ですね。
両A面シングルで発売された曲です。
「この手を伸ばせば」全く逆の曲調で、バラードのそちらとは違い、こっちはアップテンポナンバーです。
雰囲気としては「夢・花火」と似てますね。
ただ、前奏に管楽器(だと思う)を用いたりしていた「夢・花火」に対し、「風とRainbow」については、ギター、特にアコースティックギターが目立っているように思います。
また、こっちの方がピアノ(キーボードですけど)の音が重視されている気もしますね。
ドラムも主にあの開けたり閉めたり出来るシンバル(名前知らない)の音が強いです。
ちなみに「夢・花火」はスネア(一番メインの小太鼓みたいなやつ)が強かったですね。
曲はマイナー調。
割とキーは高いですかね。
サビは高め、その他Aメロなんかは低めですが。
中村さんの声の特徴が良くでるいい曲だと思いますね。

 以上です。
なんか久々すぎてよく分からんレビューになってしまった。
今後も時間を見つけてやろうと思います。

PR

いい数字フォントですね。
Georgiaですか?

というかリンクしてもいいでしょうか?

コメントサンクス
ん~、フォント何なんでしょうね?
俺も知りません。(ぉぃ

リンク全然OKです。
てかして下さい(ぇ
確認出来次第相互させていただきます。
よろしいでしょうか?

ていうか見られてた事に驚きを隠せないよ!(笑
2007/04/13 23:04
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら